「あなた」が日々自分らしく暮らせる、
好きな家を選んでください。

ナチュラル

ナチュラル

カントリー

ナチュラル
カントリー

ヴィンテージ

ヴィンテージ

TOP スタッフブログ こだわりのカーテンで気持ちトーン⤴

いつもお世話になってます。
広報・営業担当のおおちゃんこと太田です。


本日は、3年前に新築を建てました我が家で設置しましたカーテンをご紹介させて頂きます。

お家を建てる上で、窓計画はとっても重要なのは、最近の高気密・高断熱時代において皆様もご理解されている方は多いいかと思います。

 

窓からは、周囲の景観を楽しむこともできれば、外部からの視線が気になる場所にもなります。また、太陽の熱・光や風などが入る室内の快適な要素を大きく左右する場所にもあります。

 

がしかし、カーテンをあまり重要視されていない方が多いいように感じます。

 

カーテンの役目は色々です。室内のデザイン性はもちろん、遮光性・遮熱性・採光性・透過性・断熱性・気密性などなど選ぶカーテンによって果たせる役目は大きく変わってきます。

 

そんなことは皆さんもわかってるはず、がしかしでは何故重要視されにくいのか!

 

その答えはシンプルです。家づくりにかかる土地・建築・諸費用もろもろが高くなって、減額項目の最優先順位に上げられているからだと感じます。

 

私は、弊社のような注文住宅で家づくりにこだわりを持たれるお客様が、特に窓の重要性を理解された方々が、カーテンをあまり重視されていないことをとても残念に感じてしまいます。

 

お家の全ての窓に設置するカーテンに予算をかけることはできませんが、メインの空間には是非こだわりのカーテンを設置してみて下さい。きっと、暮らしの気持ちトーンが上がっていくことに気づくはずです^^

 

 

こちらは、私の自宅に設置したタチカワブラインドのデュオレという商品になります。
お客様で設置されていた方がおられて一目惚れし、妻を説得し設置しました。

 

外部からの視線を切りながら、採光取得に効果的であったのが理由です!南面の窓3ヶ所に設置しています。快晴時は気持ちのいい光が間のレース部分から差込み、気持ちトーンも上がります♬

ご興味ある方は、こちらをご覧ください^^
https://www.blind.co.jp/movie/46/

 


和歌山出身の注文住宅で暮らすお客様窓口:おおちゃんブログ

 

 

スタッフブログ一覧へ
家づくり相談会

Masuno HOMES
HOUSING TALK

家づくり

住宅性能を知りたい

一体いくらかかるの?

良い土地の探し方?

そんな疑問にお答えします!

詳しく見る
イベント情報

イベント情報

EVENT

カタログ請求

カタログ請求

REQUEST