「あなた」が日々自分らしく暮らせる、
好きな家を選んでください。

ナチュラル

ナチュラル

カントリー

ナチュラル
カントリー

ヴィンテージ

ヴィンテージ


お施主様のご厚意により、泉南市で竣工したばかりの新築住宅を期間限定モデルハウスとして公開させていただきます。

プラス「らしさ」で、とことん楽しく、心地よく。

自然素材とシンプルなデザインは相性がいいものの、そこに「自分らしさ」が加われば、さらに何倍も暮らしが豊かになると思いませんか?

こちらのおうちも無垢の床に自然塗料を用いたナチュラル派。ですが、決してシンプルという言葉に収まらない遊び心がふんだんに散りばめられています。

日本の伝統的な鎧張りの技法を取り入れながら、モザイクのように色味の違うレッドシダーの表情が楽しめる外壁に、玄関先からリビングまでつながる大きなウッドデッキ。

中に入ると、レンジフードのないすっきり空間にキッチンのタイルとヘリンボーンの木製ウォールがアクセントに。2階に上がると剥き出しの梁が伸びやかに天井を飾り、空間に立体感を感じられます。

さらに、こちらの魅力はそれだけではありません。吹き抜けやガラス窓を活用して暗くなりがちな玄関や2階ホールの明るさを確保し、計画的な窓の仕様で冷気を効率的にシャットアウト。エアコン1台で床暖房のような暖かさを維持できるんです。

自然素材の心地よさ「だけじゃなく」、遊び心の詰まったデザイン性「だけでもなく」、家中を快適にする機能性まで。とことんこだわり抜いた住まいから、家族の新しい暮らしが始まります。

日照シュミレーションを事前に実施!

パッシブデザイン設計より、方位・周辺建物条件を反映した日照シミュレーションをベースに、吹き抜けを介してリビング空間が、『明るく・暖かく・夏暑くない』空間をご計画させて頂きました。

お電話でお申込みの方はこちら0120-930-493
※「泉南市のOPEN HOUSEの件で」と、一言おっしゃっていただければ幸いです。

建物の詳細情報はこちら

DATA1|基本概要

■ 家族構成:ご夫婦+お子様1人
■ 構造:木造2階建て
■ 敷地面積:173.95㎡ (52.61坪)
■ 延床面積:99.36㎡(30.05坪)
■ 1階床面積:52.99㎡(16.03坪)
■ 2階床面積:46.37㎡(14.03坪)

DATA2|仕様

■ 外壁1:ガルバリウム鋼板
■ 外壁2:レッドシダー
■ 屋根:ガルバリウム鋼板縦平葺き
■ 床:無垢床(パイン材)
■ 建具:オリジナル木製建具

DATA3|性能面

■ 耐震等級3
■ UA値:0.44
■ BEI:0.49
■ C値:0.24
■ 地熱利用熱交換型換気システム(DSDD)
■ 認定低炭素住宅
■ 太陽光発電設備搭載

イベント一覧へ
家づくり相談会

Masuno HOMES
HOUSING TALK

家づくり

住宅性能を知りたい

一体いくらかかるの?

良い土地の探し方?

そんな疑問にお答えします!

詳しく見る
イベント情報

イベント情報

EVENT

カタログ請求

カタログ請求

REQUEST