理系

こんばんわ。津森です。

建築や土木って理系なんですが、見た目やデザインインテリアの良さや、

なんか感じのいい信頼できそうな会社的なことで家を選んだりする方も多いので

そういう事だけを売りにしているような会社が多いのも現実です。

 

しかし、家の本質はデザインや見た目、信頼できそうな会社ではないですよね。

何のために家を建てますか?

大切な家族の健康や命を外敵(雨・風・台風・地震など)から守るのが最大の目的だと思います。

デザインやインテリアは好きなものを選んで毎日を楽しく心安らかに過ごすには重要なアイテムです。

でも、本当に家を選ぶときに気を付けなくてはいけないのは、いつでも交換できるインテリアやデザインではなく建てたら最後、交換のできない性能の部分ではないでしょうか

車で言えばエンジンや足回りや燃費です。(燃費が良いからって660CCでもいいの?)

家で言えば耐震・断熱・防湿・気密・換気。(耐震等級が3でも柱や壁が腐っても?)

何のために家を建てるのかを明確に持ってほしいと思います。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.