スパイラル その2

こんにちは、さっこです。

 

先日の見学会にお越し頂いた方々、

たくさん感動して下さってありがとうございます。

特に、ご契約いただいているお客様の

「早く建てたい。ワクワクドキドキしてきたー。」

のお声には励まされるばかりです。

 

前回、前職場の仲良しの営業さんの送別会のお話をしましたが

メンバーを変えての送別会に再びお呼ばれしてきました。

今回は真面目な仕事の話が中心でした。

他部署から異動で営業が増えることになったとか(私が在職中24人もいましたけど)

他ハウスメーカーとの競合の話とか。

 

ハウスメーカーさんは展示場を持っています。

そしてそこにお越しのお客様の情報は各社に知るところとなり、

争奪戦が繰り広げられるわけです。

私も過去にその2社に在籍させて頂いてましたので、あえて言います。

「どのハウスメーカーでも同じ」

同じメーカーの新建材の床、ビニールクロスの壁と天井。

けして悪くはない。けれどワクワクドキドキは、けっして無いです。

 

見学会に来てくださったお客様の感動されてる表情や、ワクワク楽しそうなお顔や

早く建てたい、早く住みたい、と嬉しそうにおっしゃって下さるお客様を見ちゃったら

もうハウスメーカーには戻れんわ~、と送別会で一人思う私なのでした。

 

追伸

どのハウスメーカーでも使うモノは同じですが、監督によって仕上がりは違います。

建材メーカーの意に沿ったきれいな仕上がりにしてくれる監督もいれば

「私の名刺からインテリアコーディネーターの文字を消してぇぇぇ!!!」

と悲鳴を上げた仕上げまで、様々です。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.