スパイラル

2016-09-12

こんにちは、さっこです。

 

先日、津森さんと二人で勉強会に参加してきました。

良い家をつくるための勉強会です。

私たちの他には約二十名の工務店のみなさんが、

遠いところでは長野県、栃木県から来ていらっしゃいました。

みなさん、前向きで進化向上しようとする意欲が素晴らしく、

狭い会場がパワーで溢れていました。

良い刺激を貰って、これから2年間1か月に1回勉強してまいります!

 

その1週間ぐらい前。前職場の仲良しだった営業さんが退職されるとのことで

若い営業さんたちで送別会をするので来ませんか?とお誘い頂いたので

久しぶりにみんなの顔も見たいので行ってきました。

「谷元さん、どうですか?」

「絶好調です!!もう1年になるけど、今の職場になって怒ったことないよ」

一同「えええええっっ!!!」

私、そんなに怒ってましたか?(笑)うん、確かに毎日、怒ってたな。

女の子の営業さんがしみじみ言いました。

「私より20も25も上のおっちゃん(上司をおっちゃん。笑)が

私と同じことを毎日言われてるんです。じゃあ私はこれから25年経っても

同じこと言われ続けるんですよ。私も辞めたーい。」

大手ハウスメーカーの名前に胡坐をかいて、進化向上を止めてしまった会社です。

私はその負のスパイラルに対して毎日怒っていたのかもしれません。

 

勉強会の後、親睦会があり、高知県の工務店の営業さんが私たちと同じ席に

座られていました。この方の話が素晴らしかった!

かぶりつきで聞き入ってしまいました。

この営業さんはお客様の気持ちに寄り添い、お客様のために全力で尽力されてらっしゃいます。

だからお客様は、涙が出るほど嬉しかった、あなたと一緒に楽しく家づくりがしたい、と

おっしゃるのです。

こんな人たちと1か月に1度、お会いして一緒に勉強できるのです。

なんてラッキーなんでしょう。

 

勉強会に参加されてた人たちは、例外なくお客様に喜んで頂くことが嬉しい人たち。

勉強会も、お客様のために役立てたいと思って勉強しに来ています。

すごいプラスのエネルギーが渦巻いている場所に行かせて頂けるご縁に

ワクワクします。(もちろん頑張って勉強しますよ!)

 

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.