続・3月といえば

こんにちは、さっこです。

 

バタバタしている間に3月も残り1週間となってしまいました。

娘が小学校から予想以上の荷物を持ち帰ってきて散乱しています。

片付かな~い!と嘆いていたら、男の子のお母さんに

「フタが閉まるんやったらありがたいと思わな。」

と言われてしまいました。

「何でピアニカのフタ開いたままなんや、と思ってたら

ホースが伸びきってて、納まりきれんようになってた」そうで

以前にも、靴下脱いだら脱ぎっぱなしを嘆いていると

「両足揃ってるんやったらありがたいと思わな。」

何事にも感謝ですね~。

 

ご近所のTくん、先日小学校を卒業したのですが

「通知表を学校でなくしてきた」そうで、Tくんママが

「もう卒業してんのに学校へ電話かけて探してもらわなあかんのよー」

夏休み前にも上靴を片方なくしてきて、見つかったのは冬休み明け。

「半年も経ったら子どもの靴なんかもう入らへんよ~」

しかも学校で処分してくれず、片足の上靴持っての最後の授業参観(笑)

でもTくん 足が速くて、運動会の地区対抗リレーではご近所全員で応援しました。

ご近所仲良しなので、うちの地区だけ異常な盛り上がりでした。

運動会やお祭りなどの行事の時「ここに住んでよかった」と思います。

 

さて。私たちはお客様のご近所さんとは工事の間だけのお付き合いです。

しかしお客様は工事が終わって住み始めてから、近所付き合いが始まります。

お客様がご近所さんに気持ちよく迎えて頂けるような「家づくり」も私たちの仕事です。

 

そう言えば娘が小学生になりたての頃、お友達のご近所さんのお家や畑で

お菓子や果物をごちそうになってきて近所付き合いの範囲が広くなったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.