雪と消費税 ~その2

2016-01-24

こんにちは、さっこです。

 

ものすごくいごこちの悪いタイトル「雪と消費税」続編です。

前回、消費税増税前の駆け込み需要のことをチラッと書きました。

 

当時私は某ハウスメーカーのリフォーム会社に勤務してました。

 お客様のご要望をお伺いし、プラン(図面)を作成してご提案させて

いただくのが、私の主な仕事でした。

担当営業さんと、とあるお客様のお宅にお伺いしたときのことです。

「工事の期間はどれくらいですか?」

と、お客様が質問されました。

「だいたい1週間くらいです。」

「じゃあ、消費税は5%で済みますね~。」

「たいへん申し訳ないのですが、無理です。」

「なんで!?あと2か月あるやん!」

「大工さんが空いてません。」

 

そう! これが駆け込み需要の落とし穴。

特に腕の良い大工さんは早くから予約しないとすぐ売れちゃいます。

前回のお話のように、「災害で商品がない」という事態にならないとも限りません。

 

家が欲しいとお考えの方は、そろそろご検討を。

同じスタートラインに並ぶより、一歩先を。

特に土地からお探しの方は、スタートラインに並ぶまでかなり時間を要します。

 

さて。

マスノホームズに多大なる協力を賜っております、松野工務店”まっちゃん”大工さん、

腕良し、性格良し、お客様サービス度良し!大人気につき、ご予約はお早めに!!

 

 

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.