雪と消費税 ~その1

2016-01-21

こんにちは、さっこです。

 

とうとう降りましたね、雪!

先日の地鎮祭の時じゃなくてよかったー!

というのが正直な感想です。

お客様に凍えてほしくないですもんね。

親御様や小さなお子様がいらっしゃるときは特にそう思います。

神主さんの格好は見てるだけで寒そうですが。

(余談ですが、以前神主さんと名刺交換させていただいたことがあります。

 名刺って名前の前に役職名や職種が書かれますよね。

 ”神主”じゃないんですよ。”権禰宜”でした。)

 

雪と言えば、おととしの2月 降り積もった雪の重みで、

LIXILさんの工場の屋根の一部が崩落してしまい

キッチンが受注停止となったことがありました。

当時、私は某ハウスメーカーのリフォーム会社に勤務していました。

LIXILさんからのキッチン受注辞退のお知らせと共に、

各キッチンメーカーさんから、

「LIXILさんで発注されてたお客様が、こちらに流れてます。

品薄状態です。発注・納期の確認、お願いします。」とのお知らせが!

 消費税増税前の駆け込み需要と重なり、パニックです。

メーカーさんと密に連絡取って、事なきを得ることができました。

冷や汗ものでしたが、メーカーさんのご協力には感謝!感謝です。

 

今でも大雪、と聞くとドキッとします。

建築の仕事は、たくさんのいろんな仕事の積み重ねでできています。

大雪だけでなく、他にも何が起こるかわかりません。

どんなことも対処できるように、経験・知識・知恵を養って

進化向上(副社長まっすんの大好きな言葉です)していきたいと思います。

 

 

長くなっちゃったので、消費税増税前の駆け込み需要のお話はまた次回!

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.