大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > 早いもので

早いもので

2015-11-24

こんにちは、さっこです。

 

早いもので、あと1週間で12月に突入です。

師走です。師走なんですよ、大掃除!

毎年毎年、大晦日に大慌てで掃除してる我が家。

今年こそ、少しずつ片づけようと、家族を急き立て

各自のあふれ出た物の整理をしてもらいました。

 

最大の難関、小4の娘のおもちゃ。

保育園時代から溜め込んだものもあり、現在DSを主として遊んでいるので

半分くらいには減るであろう、と踏んでいたのですが...

案の定、おもちゃを広げたとたんそれで遊び始め「捨てられへん」と元に戻す。

これを繰り返し、捨てたのは一部部品が行方不明とかどうしょうもないものばかり。

 

「全然減ってへんやん!ただ懐かしんだだけやん!」

「そんなことないもん!捨てたもん!」

これもまた恒例の父娘ケンカ。・・・今年は少し早めでした。

 

わが社の定休日・水曜日に彼女が学校に行ってる間に少しずつ捨てようと思います。

冬休みが始まるまでが勝負!!

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.