大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > 花粉症デビュー

花粉症デビュー

2016-03-03

こんにちは、さっこです。

 

とうとう花粉症になってしまいました。

以前の職場に誰よりも早く花粉症の症状が出る方がいました。

その人がくしゃみを連発すると

「もうすぐ春やねぇ~」と毎年笑っていたのに。明日はわが身、です。

 

私たちが普段仕事をしているスタッフルームはクロス貼です。

デスクワークしてると鼻がムズムズ、目もかゆい。

で、たまに漆喰塗った事務所に行って観葉植物なんかに水をあげたりしてると

あら不思議。さっきまでのムズムズかゆかゆはどこへ?

こんなに歴然とした差が出るものなのですね。

花粉症になってみて改めて知った漆喰の素晴らしさ。

やっぱり我が家のリビングの壁、漆喰塗ろう。

決意はしたものの、片づけないと床の養生が出来ない~。

おかたづけセミナー、家族全員に受けさせたい気分です。

(20日おかたづけセミナー 定員8名なのでお早めに!)

 

花粉症だけでなく、ハウスダストなどのアレルギーのある方には

ウールのカーペットやラグもおススメです。

ウールは調湿作用ももちろんですが、アレルギー物質をまき散らさない効果があります。

ウールも自然素材。やっぱり良いですね。

 

春になったので、そろそろ園芸活動もしていきたいなあ、などと思っていましたら

あと3週間で春休みじゃないですか...。散らかす人が家に一日中いるんですよ?

しかも学校に置いてた絵具・お習字セット・上靴・体操服なんかがカムバックですよ?

漆喰塗りの道のりは遠いなぁ~。

 

 

 

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.