大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > 涙あり。笑いあり。

涙あり。笑いあり。

2016-02-12

こんにちは、さっこです。

 

マスノホームズで仕事をするようになって今までで何が違うのかというと。

たくさんあるのですが、そのひとつ、

小さなお子様がいらっしゃるお客様が多いので

子ども好きな私としては非常に嬉しいことです。

うちの娘は鏡をまじまじ見て

「ママはイケメンと結婚したいと思わへんかったん?」

と言えるぐらいにまで成長しましたので、片手で抱き上げられるくらいの

お子様は懐かしくて可愛くて。

でもその頃って目を離せられないから、ご夫婦には可愛いけどとってもたいへんですよね。

早くおおきくなってくれないかな、と思ってました、私も。

今、おおきくなるの早かったな、と思っています。

 

設計の仕事をするにあたって「育児」と「介護」を経験すべし、

と言われたことがあります。

自分の置かれた環境が、仕事の役に立ってるのかと思うと

嬉しいですし、ありがたいなあと感じます。本格的な「介護」はまだですが。

 

マスノホームズのスタッフは全員育児経験アリ、子ども好きです。

なのでお子様のお世話は楽しく対応させていただいています。

けれど、打合せが長引くと小さなお子様は疲れが見え始めます。

なので、1回の打合せ時間を短く、と心掛けています。

ここも今までとは違うな、と感じます。

ハウスメーカーはどうしても期限があるので1回の打合せが長引きます。

お子様が疲れているのがわかっていても、期限は絶対でした。

「世界で一番楽しい家づくり」

お子様の成長も楽しみなマスノホームズスタッフ一同です。

 

私事ですが先日、授業参観がありました。そこでクラスの児童全員で

「産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」

と唱和してくれました。感動の授業参観です。

娘や保育園から一緒だったお友達の成長に涙が出ました。

そしてみんなでリコーダーで演奏してくれました。

ひとりだけエアリコーダーの子がいました。涙、引っ込みました。

 

 

 

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.