注文住宅で大阪・和歌山に自然素材の家を建てる工務店|Masuno HOMES

注文住宅で大阪・和歌山に自然素材の家を建てる工務店|Masuno HOMES

HOME > スタッフブログ > みささん > まさかの事件簿!! その6

まさかの事件簿!! その6

2022-04-02

コンニチハ、高野デス!

最近、暖かいのか寒いのか・・・

 

そんなある日、久しぶりの1泊入院をしました。

「親知らず2本一気抜き手術」!!!!

 

です。

年末から、下の歯が痛いなあと歯医者へ行き、診てもらったら、下の親知らずが1本出てきてる。

この年で・・・。

しかももう1本もまだあって、生えていないけど、2本とも「斜め45°」向いている。

 

いやいや、それは生えてきて痛いし。

 

で、大変な事なので歯医者ではできずに、病院の歯科口腔外科へ紹介状を持って、

1日がかりで検査して、準備しました。

 

手術は全身麻酔なので、あっという間でしたが、翌朝、退院の朝から病院食がでました。

 

 

 

ていうか、痛み止めの薬飲んだり、点滴してるけど、痛くて口が開けれません!!!

お腹すいてるけど、ご飯どころではない!!!

 

一応、トロミ系のもので、ヨーグルトのみ、飲みました(噛めません)

 

上の親知らずは、20年とか昔に抜いたけど、歯医者でしてもらい、こんな大事ではなかったのに。

 

退院して、次の日出社しました。

顔が、ほっぺがオニギリ状態に腫れていて、みんな驚いていました(笑)

人相違うので、写真はありません!!

 

で、次の日、目やらおでこまで腫れて、顔だけ39°のように熱く、目も開けれない、口も痛い、ほっぺのおにぎり状態は2倍に膨れ上がり・・・

すみません、お仕事お休みいただいて、ただ家でウーン、エーンと寝ておりました。

 

術後2週間、やっと落ち着いたら、また腫れてきて、まだまだ通院は続きます・・・(泣)