ふと思い出した10年前の…

2021-04-06

こんにちは、さっこです。

 

娘の高校入学準備もだいたい落ち着きました。

 

後は本人の宿題がまだ終わってないぐらいでしょうか。

 

入学準備、お金かかったわ~。(公立です)

 

教科書代2万円強、電子辞書3万円強、制服6万円強、体操服・体育館シューズ2万円強

 

PTA会費・なんやら会費4万円弱、ほか定期代、あと腕時計とか細かいもの。

 

すべて現金。

 

入学式が済んだら学級費も払うことになります。(トータル20万くらい)

 

「ウチの子がふたごでなくてよかった」正直な感想です。

 

  *   *   *   *   *   *   *   * 

 

約10年前、娘が保育園の年長さんの時の運動会のお話です。

 

次が年長さんの親子競技なので、入場門で年少さんの親子競技を見ながらスタンバっておりました。

 

年少さんは2クラス、ピンクの帽子組と水色の帽子組でお父さんやお母さんの手をひいて

 

懸命に走っていました。

 

水色の帽子組のある子どもさんのお父さん、胸には抱っこひもで首が据わったばかりの

 

赤ちゃんを抱いて出場していました。片手で赤ちゃんを落とさないよう

 

もう片方は上の子と手をつないで走っていました。

 

「誰かみてあげられへんかったんかいな。」と正直思いました。

 

しばらくしてピンクの帽子組にも赤ちゃんを抱いて出場し、走ってるお母さんが。

 

この赤ちゃんも首が据わったばっかり。

 

そしてピンクの帽子の上の子、先ほどの水色の帽子の子と同じ顔!

 

ふたごか!! 上も下もか!! 尊敬!!!!

 

お名前を存じ上げませんが、2年後ですね、高校受験。

 

ご健勝をお祈りいたします。<m(__)m>

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.