もう3月

2021-03-02

こんにちは、さっこです。

 

もう3月です。入試まで10日切りました。胃が痛いー。

 

 

ところで。ちょっと前なんですが、娘が

 

「いま音楽の時間にギター弾いてる。ギターのテストがある。」

 

と言い出し、それに反応した父親が自分のギター(エレキ)を

 

リビングに持ち込み、娘にストロークとか教え始めたんですよ。

 

正直、たいして上手でもない人に教えてもらうってどうよ??と

 

私の中の教育ママゴンがふつふつと顔を出してきましたが

 

学校の音楽の授業やし、まあええか。と収めました。

 

そして先日、旦那が

 

「音楽の授業の話、聞いた?」

 

「何?知らん。」

 

「この前、俺あの子に教えてたやん。ギターのテストでちゃんと1曲弾けたん

 

あの子だけやったんやて。先生が、前に出て発表してってみんなの前で弾いたんやて。

 

俺、教えた甲斐あったわ~。」

 

有頂天か。

 

娘を某音楽教室に10年以上送り迎えをしてきたのは私である。

 

小さい頃は「むずかしい、弾けやん。」と泣く娘を励まし、

 

弾けるようになったときは褒め、練習を怠ったときは叱り

 

楽器を弾くということは努力の積み重ねであることを教えてきたのは

 

私であったのに。それなのに。

 

ど素人のたいして上手くもないおっさんがちょこっと教えて

 

それを鬼の首とったように言われるんは解せん!

 

しかし、20年以上ジャマなだけの存在だったギターが役に立ったので

 

良しとしようと折り合いをつけていた矢先

 

「でも今の子ってギター弾けへんの?  男の子とか弾きたがれへんのかな?」

 

「受験勉強してんちゃう!!」

 

ウチだけやで!!入試がカウントダウンに入ってんのにギターの練習させてんの!!

 

血圧急上昇。こんなところにヒートショックの落とし穴。

 

 

来週の受験日当日はお休みをいただく予定です。出勤しても仕事が手につかないので。

 

その日は念入りなトイレ掃除や墓参り、神社に参拝など神頼みに走るつもりです。

 

滝に打たれて受かるなら打たれるよ~。

 

~ 本日のブログのサブタイトル「ヒートショックとわたくし」~

 

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.