引っ越しネタ 第3弾!!

2020-11-05

   コンニチハ、高野デス。

 今朝も寒くて、なかなか布団からでられませんでした。

 慌てて朝ごはんの準備やらなにやらで、ぐったり(汗)

 

 

 さて、引っ越しネタ第3弾です!!

 我が家は賃貸ですが、木造で1階のリビングは、床が冷たい(特に!!!)

 

 ですので、100円ショップでコルクマットを購入し、ひきました。

 一枚100円です。30センチ角ですよー。

 

 もともと、子供の遊びエリアに柄タイル(こちらはニトリさんのジョイントマット)をひいてます。

 

 こちらは31センチ×60センチで、タイルの柄が8枚描いてあります。

 青色が爽やかー。

 1枚610円と少しお高め(いやな汗)

 しかもこちらは、硬いので冷たい(下に電気カーペット敷きました)

 

 そのタイルに合わせて、手前にコルクマットをひいていきます。

 端はカッターでスパッときります。

 簡単です、しかも少しフワッとしているので、子供が転んでも大丈夫!!

(我が家のおてんば娘は家でも走ってよく転びます)(まだまだ4歳、体力あります)(若いって素晴らしい)

 

 そして、汚しても1枚取り換えるだけ!

 100円!

 気にしなーい!!!!(これ大事)

 賃貸は色々制限ありますが、これで冬は大丈夫ー!

 

 

 ちなみに、カーペットは選択肢にはありません(我が家はホコリがダメな人ばかりです)(掃除しにくいし)

 全面電気カーペットは電気代がかかります。(電磁波も少し怖い)

 エアコンは補助的に。空気乾燥して喉が痛いです(悲)

 ですので、足元にセラミックファンヒーター(加湿器+ナノイー付き)!!

 

 

 ということで冬支度の話でした。

 皆様も暖かくして、風邪などひかないように、ご自愛くださいませ。

 

 

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.