大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 【南大阪在住の方必見】注文住宅をおしゃれにするポイントとは

【南大阪在住の方必見】注文住宅をおしゃれにするポイントとは

「南大阪市で注文住宅を購入したい」
「だけど、おしゃれな住宅にするにはどうしたらいいのか分からない」
このように、注文住宅を購入しようと考えていても、どのようにおしゃれな住宅にするか分からないという方が多くおられます。
おしゃれな住宅を購入するためにはコツが必要です。
そこで今回は、注文住宅をおしゃれにするためのポイントを、事例をふまえながらご紹介したいと思います。

 

□おしゃれな住宅にするポイント

*インテリアから考える

おしゃれな住宅にするために、インテリアから家づくりを考える方もいらっしゃいます。
ある女性は、自分の好きな家具が床と合わないことが悩みでした。
しかし、注文住宅を購入することが決まり、彼女は設計士と相談するなかで床材と家具の重要性を知り、自分の家具に合う床材を選ぶことにしました。
このようにインテリアと床材が深い関係性を持つことを知らない人は多いです。
床材は家のコンセプトを決める重要な要素です。
しかし、家のコンセプトが定まっていない人にとって床材を選ぶことは困難です。
一から家づくりを考えるのは難しいので、家づくりの取り掛かりとして、自分の持っているインテリアと、選べる床材を照らし合わせるのが良いでしょう。
インテリアは自分の趣味性が出るので、インテリアと合う床材を決めると自分好みのおしゃれな住宅を作れます。

*デザインコンセプトを統一する

おしゃれな家づくりを成功させるためには、デザインコンセプトが大事です。
古民家風と北欧風は、ともに人気のコンセプトです。
家づくりで自分の好みを出すことも大切ですが、デザインの各所を一つのテーマで固めた方が家全体にまとまりが出ます。
その結果、おしゃれで居心地の良い家ができあがります。
内装は内装で、外装は外装でテーマを固めるのも良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、おしゃれな家づくりのポイントを事例とともにご紹介しました。
その結果、家づくりをおしゃれにするためには統一感が大事だということと、時にインテリアから考えることが有効だということが分かりました。
おしゃれな住宅を購入することは、簡単なようで実は難しいです。
しかし、ポイントとコツを意識すると時間と労力をなるべく抑えて家づくりを成功できます。
当社では、南大阪市をはじめとする大阪府を中心に注文住宅に関するご相談を随時受け付けています。
注文住宅の購入で分からないことがあれば、ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.