大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > オーダーメイドで家を建てる際のメリットをご紹介します!

オーダーメイドで家を建てる際のメリットをご紹介します!

「オーダーメイドの家に興味がある。」
「でもオーダーメイドの家には、どのようなメリットがあるのだろう。」
このようなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいますか?
実際にオーダーメイドの家には多くのメリットがあり、自分好みの空間を実現させてくれます。
今回は、南大阪の住宅会社がオーダーメイドの家を建てる際のメリット、デメリットについてご紹介していきます。

 

□オーダーメイド住宅のメリットとは?

まずはオーダーメイドの家を建てた際に、どのようなメリットがあるのかについて簡単に解説していきます。

 

*自由度が高い

やはり最もメリットとして働くのは、自由度の高さです。
自由度が高く、お客様のご要望に沿って柔軟にお応えできるので、ご自身の理想的な空間に仕上げることができます。
例えば、自然素材を使用した木のぬくもり溢れる家、カフェのようなリラックス空間漂う家、モノトーンを基調としたデザイン性の高い家のように幅広く対応可能です。
またお子様のいるご家庭では、怪我の心配を軽減できるような安全な家づくりにもお応えしていきます。
外観だけでなく、利便性や間取り、安全面に考慮した家づくりが可能なことも大きな利点ですね。

 

*コストを抑えられる

やはり予算は気になる点ですよね。
もちろん多くのこだわりをすべて反映させた場合、金額は高くなります。
しかしオーダーメイドの場合、使用する資材を慎重に選ぶことでコストを削減することが可能です。
特におすすめするコストの調整方法としては、使用する素材にメリハリをつけることです。
こだわりたい箇所、こだわりのない箇所で素材に差をつけるとコストは大幅に削減可能です。

 

□オーダーメイド住宅のデメリットとは?

上記したようにオーダーメイドで建てる家には、多くのメリットが存在します。
ここでは反対に、デメリットについて解説していきます。

 

□時間がかかる

やはりお客様のご要望に丁寧に対応していくため、完成までの時間は長期に渡ります。
そのため、完成日時は何時ごろになるのか事前にしっかりと把握しておく必要があります。

 

□予算を超えてしまうことがある

上記したように、たくさんのこだわりを全て反映させるとご自身が想定している予算を大幅に超えてしまう可能性があります。
建築作業が開始される前に、予算について何度も打ち合わせをすることをオススメします。

 

□まとめ

今回は、南大阪の住宅会社がオーダーメイドの家を建てる際のメリット、デメリットについてご紹介してきました。
オーダーメイド住宅は、こだわり溢れる家を再現できるため非常におすすめです。
また、当社は信頼のある職人のもと、質を追求したオーダーメイドの家を提供いたします。
オーダーメイドの家をご検討されている方は、ぜひ一度お問い合わせください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.