大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 新築を建てる際にインテリアをおしゃれにする方法をご紹介します!

新築を建てる際にインテリアをおしゃれにする方法をご紹介します!

「新築のインテリアをこだわりたい。」
「インテリアをおしゃれにしたいけど、方法がわからない。」
このようなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいますか?
特におしゃれなインテリアを再現できると、家の印象はとても変わるため非常におすすめです。
今回は、南大阪の住宅会社が新築住宅を建てる際に、インテリアをおしゃれにする方法をご紹介します。

 

□工夫すべき点とは?

インテリアをおしゃれに仕上げることは、難しいと思われがちです。
しかしほんの少しの工夫でおしゃれな空間は実現できるのです。
この項目では、どのようなことに工夫すべきかについてご紹介していきます。

 

*ベースカラーとアクセントカラーを決める

まずは家のベースとなるカラー、差し色となるアクセントカラーを決めることがおすすめです。
空間内のカラーを統一することで、非常にまとまりが良くなりおしゃれに仕上がります。
またカラーを絞ることで、家づくりのコンセプトがわかりやすくなる点も大きなメリットですね。

 

*照明を工夫する

照明の工夫すべき点は、デザイン性と灯りにあります。
まずデザイン性に関しては、シンプルでモダン的なものから、ヴィンテージ感漂うデザインのものまで幅広く存在しています。
そのため、ご自身のコンセプトにあった形状の照明を選んでください。。
また、灯りにも多くの工夫すべきポイントが含まれています。
具体的には、照らし方は直接的か間接的か、使用するのは蛍光灯か白熱灯か、このような例が挙げられます。
実際に家具を変えずとも、照明を変えるだけで印象はガラッとおしゃれになります。

 

*カーテンを工夫する

カーテンは面積が比較的大きいため、こだわりのあるカーテンに仕上げることで部屋全体の印象を向上させてくれる効果があります。
具体的には、光の入り具合をうまく調整できる遮光カーテン。
木のぬくもりを感じることができ、デザイン性の高いウッドブラインド。
窓辺のラインをきれいに見せることで天井の高さ、部屋の広さを存分に活かすことが可能である縦型のバーチカルブラインドがあります。

 

□まとめ

今回は、南大阪の住宅会社が新築住宅を建てる際に、インテリアをおしゃれにする方法をご紹介してきました。
インテリアの工夫一つで、おしゃれな空間で生活を送ることが可能です。
また当社はお客様のご要望に沿って、適切な提案をいたします。
新築でインテリアをおしゃれにしたいとお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.