大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 南大阪のリフォーム会社が自然素材を使った外観やデザインをご紹介

南大阪のリフォーム会社が自然素材を使った外観やデザインをご紹介

「家の外観やデザインに飽きてきたからリフォームしてデザインを変えたい」
「新しいデザインを何にしようか迷っている」
このような方はいませんか。
今回は、家のリフォームを検討中の方へ、自然素材を使っておしゃれなデザインに変える方法をご紹介します。

□自然素材のメリット
自然素材は、単にデザインがおしゃれに見えるだけでなく、様々なメリットがあります。
室内を調湿する効果や、リラックス効果、防カビ・防虫効果も期待できます。
また、人工建造物特有の、化学物質も出ることがないため、健康面にも優しいです。

□自然素材を使っておしゃれに

*外観
特に目立たない壁の色だとしても、木材の煙突でアクセントになり、そこだけでも雰囲気が変わります。
2階建ての家の場合、1階と2階の配色を変えるだけで簡単に家のイメージを変えることができます。
上が落ち着いた色で、下には木材といったツートンタイプでおしゃれに見せることができます。
また、壁の色よりもバルコニーの外側を濃い色の木材にすると立体感が出ておしゃれに見えます。
周りとは少し違ったデザインを考えている方には、この方法がおすすめです。

*内観
暗めな木材の床と白い壁など、モノトーンに統一すればメリハリをつけることができます。
天井や壁の木材をそのままむき出しにすることで、より木のぬくもりを感じることができ、素材感を楽しみたい際にはおすすめです。
太い木の柱と、和風家具を使い、大人な雰囲気にすることもできます。

□自然素材を使う際の注意点
木目の外壁は、寿命が短いと言われており、木目を生かす塗料を使用すればそれを保つのが難しく、3年以内には塗り直しが必要です。
また、海沿いに建っている場合、波や潮風によって塗料の落ちが早いです。
塗料によって耐久年数が決まっており、早いものは3年程度で、長いもので、15年以上続くものもあり、長ければそれに伴い、値段も上がっていきます。
そのため、今後どのくらい長くその建物を残すかを、塗料を塗る前に考えることをおすすめします。

□まとめ
今回は、外観のリフォームを考えている方へ、自然素材を使ったデザインの変え方とその注意点についてご紹介しました。
リフォームを検討中の方は、自然素材を使ったデザインを視野に入れてみてはいかがでしょうか。
また、リフォームをする際は、近隣の家に塗料の匂いや工事の音などでトラブルになることがあるため、事前に知らせておくことをおすすめします。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.