大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > ナチュラルスタイルの住まいの特徴をご紹介します|南大阪の注文住宅ならマスノホームズ

ナチュラルスタイルの住まいの特徴をご紹介します|南大阪の注文住宅ならマスノホームズ

「ナチュラルスタイルの家に興味がある。」
「自然を感じられる家に住みたいな。」
このような悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
今回は、ナチュラルスタイルの住まいの特徴をご紹介します。

□ナチュラルスタイルの住まいの特徴

ナチュラルスタイルの住まいの特徴は、コンクリートなどの近代の建築資材を使用しながらも、目につく部分、外装の部分に木材などの自然素材を採用しているところです。
建築資材・自然素材の割合は、個人のオーダーに応じて変えられます。
完全に自然素材のみで家を作ることは難しいため、自然素材の雰囲気を出しつつ、近代的な建築資材で頑丈な構造を作ることがポイントです。
現代の住宅の頑丈さ、そして天然素材の魅力、それぞれの良いところを取り入れた住まいがナチュラルスタイルの住まいです。

□ナチュラルスタイルの住まいの魅力

ナチュラルスタイルの住まいの魅力は、自然素材による落ち着いた雰囲気を、住まいに作り出せることです。
ナチュラルスタイルで作られた住まいを見てみると、まるでどれもおしゃれなカフェやログハウスのようです。
注文住宅でナチュラルスタイルを選択すると、その雰囲気を自分の家で作り出すことが可能です。
また、インテリアや雑貨などにこだわりを持つことで、よりいっそうおしゃれで統一感のある住まいにできる点は魅力ですね。
そういった小物類や、おしゃれにこだわる人ならば、ナチュラルスタイルの家をおすすめします。
リラックスできる室内をさらに自分好みにコーディネートすることは、生活を豊かにし、心を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

□健康にも配慮している住まい

ナチュラルスタイルの住まいは、健康にも良い効果があることが実証されています。
自然・天然の素材は、人体の害になるものが含まれておらず、抗菌・防虫効果が備わっている素材もあります。
また、断熱効果もコンクリート・アルミなどに比べて高いため、夏は涼しく、冬は温かい住宅を作れます。
高い断熱性能により、省エネ効果も期待できることも魅力です。

□まとめ

ナチュラルスタイルの住まいの特徴をご紹介しました。
自然素材を使ったナチュラルスタイルの家は、健康に良く、おしゃれで省エネにもなる、魅力的な住まいです。
自分にも、家族にも優しい家づくりをナチュラルスタイルの住まいは実現することが可能です。
当社は、注文住宅をお客様のオーダーに合わせることはもちろん、0からお客様が住まいを設計することも可能となっています。
興味を持たれた方はぜひ、お気軽にご相談ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.