注文住宅で南大阪に自然素材の家を建てる工務店|Masuno HOMES

注文住宅で南大阪に自然素材の家を建てる工務店|Masuno HOMES

HOME > イベント・セミナー情報 > 無料セミナー|イエづくり基礎講座

無料セミナー|イエづくり基礎講座

開催日 終了致しました。
時間 午前の部 10:00~12:00 ※ コロナウイルス対策の為、各3組限定予約制
開催場所 マスノホームズ 打合せルーム(駐車場・キッズスペース有)

資金計画で、避けられない大切なこと

『いくら借りれる』より『いくら返せるか』が重要!!

「借りられる額」よりも、自分が「返せる額」から「借りられる額」を考えるようにすることが大切です。

  1. 住宅購入すると生活が今よりも苦しくなる?!
  2. 住宅ローン返済がはじまると旅行にしばらく行けないだろう
  3. マイホーム購入して、子供の教育資金は大丈夫なんだろうか‥‥
  4. 住宅ローンを組んだら今よりももっと貯蓄できなくなるんじゃないの?

これらは、全て「マイホームは欲しい」でも、「住宅を購入したら生活が苦しくなる」とほぼ断定的に考えている方々の口から。

 

皆さんは如何ですか?
やはり、このように「資金不安」を抱えていますか?
結論から申し上げましょう。
もし、「住宅購入=住宅ローンを組む」をして「生活」「苦しくなる」事に繋がったとしたら、それは「住宅購入」したことが「問題=原因」なのではなく「住宅ローン」の「組み方」そのものに問題があった。そうに違いないのです。
今や、日本にはさまざまな「住宅ローン」が取り扱われています。
その数は何と4800種類にものぼるといわれています。
そんな中から、マイホーム購入に際して契約する「住宅ローン」はせいぜい一種類です。

一種類ずつ調べていっても数十年かかりそうです。
この住宅ローンの種類にも増して、「自己資金」の「ある」「なし」、もっといえば「土地」の「ある」「なし」。
これらの「個人情報」によっても「住宅ローン」の「選択肢」は大きく違ってきます。
もちろん、「住宅ローン」「金利」が「上昇傾向」にあるのか?「下降傾向」にあるのか?
これによって、「住宅ローン」の「選択肢」は大きく変わってしまいます。
要するに、何が言いたいのか?
「住宅ローン」は「プロ」の領域だということです。
「固有」の「金融機関」ありきで決めるものでもなければ「金利」の「高」「低」で決めるものでもない。
「住宅ローン」を「組む」「個人」の「個別事情」を勘案し「自分にとっての」「一番」を導き出すべきなのです。

 

「人生で最も高い買い物」は「家」だ。という人が多いのが現実です。
しかし、「人生で最も高い買い物」は「住宅ローン」です。
でも、つまり、「住宅購入」とは、「人生で最も高い買い物」である「住宅ローン」と「人生で2番目に高い買い物」である「家」、この二つを同時にするわけです。

 

工務店として、ここをおざなりにする訳には行かない、そう考えました。
だからこそ、工務店としてできうる限りのサポートをしてゆかなければ、と考えました。

「資金計画」には「自信」があります。

まずは、「正しい」「資金計画」の考え方、「勉強会」に参加してみてください。
今まで持っていた概念が大きく覆る、大きな意味を得ていただけると思います。

 

 

3組限定の予約制。随時受付中!!

場 所:弊社打合せルーム
※キッズスペース有、駐車場有

コロナウイルス対策として、セミナー開催を3組限定とさせていただきます。

ご予約は8月5日(水)までに、下記のご予約フォーム、その他、お電話、メールでも承っております。

会場のスタッフの対策及びご来場いただくお客様へのお願い

マスノホームズのセミナー開催時の対策につきまして、

■スタッフの検温

■スタッフのマスク着用

■室内換気

■アルコール消毒

 

徹底した衛生管理に努め

安心してご来場いただける環境を整えています。

 

ご来場いただくお客様へ

■マスクの着用

■弊社入り口でのアルコール消毒、検温

をお願いしております。

 

※発熱などの症状がある方や、ご家族に発熱などの症状がある方は、

安静にしてしっかりと養生して頂き、ご来場はお控えいただきますよう

何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

マスノホームズスタッフ一同

このイベント・セミナーについて問い合わせする

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    郵便番号 必須
    住所 必須
    電話番号 必須
    弊社を知ったきっかけ(複数可) WEB検索InstagramYoutubeFacebookPinterest工務店紹介サイトおかあさんチョットイオン広告建築現場知人からその他
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望
     ご注意
    メールアドレスを登録された方には、自動で確認メールを送信しております。

    確認メールが届かない場合
    メールアドレスの誤入力、携帯電話のドメイン指定受信の設定などにより確認メールを受信出来ない場合がございます。
    迷惑メールなどに入っている場合もございます。再度受信設定をご確認ください。
    確認メールが届かない場合は、当社からの返信を受信出来ない可能性がございますので、お手数ですが、メール以外の連絡方法を追記の上、再度お問い合わせくださいますようお願い致します。