大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 注文住宅をお考えの方へ!外壁をおしゃれに仕上げるためのポイントとは?

注文住宅をお考えの方へ!外壁をおしゃれに仕上げるためのポイントとは?

2021-06-30

注文住宅をお考えの方に知っていただきたいのが、外壁をおしゃれに仕上げるポイントです。
実は外壁はあるポイントに注意すればおしゃれに仕上げることが可能です。
そこで今回は、外壁をおしゃれに仕上げるためのポイントをご紹介します。
ぜひ注文住宅を建てる際は参考にしてみてください。

□外壁をおしゃれに仕上げるポイントとは

外壁をおしゃれに仕上げるために以下の点に注意しましょう。

1つ目は色数を抑えることです。
色を何種類も使用すると、見た目がごちゃごちゃして、おしゃれな外観に仕上がりにくくなります。
たくさん使用したとしても3種類以内にとどめると、おしゃれに仕上げやすくなるでしょう。

2つ目はアクセントを加えることです。
色と色の間に白色などの差し色を加えるなど、アクセントカラーを入れると見た目がはっきりしておしゃれになります。
また、色だけでなく、一部分に素材の異なるものを使用してアクセントを加えるとおしゃれになります。
アクセントカラーは白か黒を使用すると統一感が出て良いでしょう。

3つ目はツートーンカラーを使用することです。
2色で外壁を塗り分けるデザインが人気です。
縦で塗り分けるとフレッシュな雰囲気になり、横で塗り分けると重厚感のある住宅に仕上がります。

□人気な色とは

外壁の人気色ランキングを以下でご紹介します。

1位はベージュやクリーム系の色です。
温かみがあり、どんな場所にも溶け込める住宅に仕上がります。
また、汚れが目立ちにくい色なので、掃除を頻繁にしなくてもいいのが嬉しいですね。
無難な色を選びたい方はこの色を選びましょう。

2位はブラウン系の色です。
ベージュやクリーム系と同じく、どんな環境にも溶け込めて汚れが目立ちにくいでしょう。
また、ブラウンなので木や土などの自然を感じさせ、温かさのある住宅に仕上がります。
ベージュやクリーム系より暗い色を選びたい方におすすめです。

3位はグレー系の色です。
クールな色で落ち着いた雰囲気の住宅に仕上がります。
また、差し色として使用することで、他の色を引き立たせる役割も果たします。
周りになじみやすく汚れも目立ちにくいので外壁に使用しやすいですね。

4位は白色です。
どんな屋根やサッシにも合うでしょう。
また、植物などを植えると、その色が白色によって映えます。
しかし、汚れが目立ちやすいため、定期的に掃除をする必要があります。

□まとめ

おしゃれな外壁に仕上げるためのポイントをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
外壁の塗装にはたくさんのお金がかかります。
塗り直しをしないためにも後悔のない色を選びましょう。
注文住宅について何か疑問があればぜひお気軽にご相談ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.