大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > おしゃれな玄関にするポイントとは?南大阪で注文住宅をお考えの方へ解説します!

おしゃれな玄関にするポイントとは?南大阪で注文住宅をお考えの方へ解説します!

2021-03-08

南大阪で注文住宅の購入をご検討中の方はいらっしゃいませんか。
住宅の購入は人生でそう何度も経験することではないので、せっかくならおしゃれな住まいにしたいと考える方も多いでしょう。
そこで今回の記事では、おしゃれな玄関にするポイントをご紹介します。

□おしゃれな玄関をつくるポイントとは?

1つ目は、最初にテーマを決めることです。
まずは、昔ながらの和風の玄関、和モダンな玄関、洋風の玄関など、ざっくりとしたテーマを考えてみます。
テーマが決まったらそれに沿って、壁や床、天井のデザインや、置きたいインテリアなどを決めていくと良いでしょう。

2つ目は、窓の位置です。
玄関のどこに窓を設けるかによって、日の入り方が大きく変わり、ひいては玄関の印象も大きく変わります。
日が入りやすい位置に窓を設置すれば、明るい印象の玄関に仕上がるでしょう。

3つ目は、収納スペースをきちんと確保することです。
おしゃれな玄関をつくるためには、玄関が常にスッキリと整頓されていることも大切でしょう。
玄関先に収納したい物をリストアップして、必要なスペースを考えてみましょう。

□おしゃれな玄関の実例をご紹介!

*吹き抜け玄関

「明るい開放的な玄関に憧れる」
このようにお考えの方におすすめです。
吹き抜け玄関の良い点は、天井が高いからこそ感じられる開放感と、頭上から降り注ぐ日の光による明るさです。

*モダンでおしゃれな玄関

天井に届くほどの高さがある木目のシューズボックスを設けたり、玄関正面にガラスキューブを埋め込んだりと、デザイン性溢れる玄関に憧れる方も多いのではないでしょうか。
木目やガラスを取り入れたデザインも素敵ですね。

また、デザインだけでなく収納も重視したいという方には、玄関横に玄関土間収納を設けるのがおすすめです。
ベビーカーやお子様の部活道具など、外で使用する物も収納できるため、玄関先をスッキリとした状態で保てるでしょう。

*和モダンな玄関

「和風な玄関にしたいけど、現代風のデザインも取り入れたい」
このようにお考えの方におすすめなのが、和モダンな玄関です。
「和」な空間に、木目の天井やダウンライトを取り入れることで、洗練さも感じられるおしゃれな玄関に仕上がります。

□まとめ

今回は、おしゃれな玄関にするポイントについて紹介しました。
ここで紹介した実例を参考に、自分の理想の玄関を想像してみてください。
当社では、お客様のご希望に合わせて0から住宅を創作できます。
注文住宅に関して何かお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.