大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 南大阪にお住まいの方へ!注文住宅の購入前に押さえておくべきポイントとは

南大阪にお住まいの方へ!注文住宅の購入前に押さえておくべきポイントとは

2021-01-13

現在、大阪府の南大阪地域に在住の方で、注文住宅の購入を検討中、あるいは購入してみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回はそんな方に向けて、注文住宅購入の前に押さえておくべきポイントについて解説します。

 

□注文住宅を購入するうえで押さえておくべき3つのポイント

ここでは、注文住宅の購入の前に、押さえておくべきポイントについて3つを解説します。

*ライフスタイルのイメージを明確に持つ

自分たちが住みたい家はどのような家なのかを具体的にイメージすることは重要です。
間取りや設備を決める時も、自分たちがどのように生活するかを事前に具体化して、それに照らし合わせて考えていくことが効果的です。
そのように判断基準を明確にしておくことで、注文住宅に失敗してしまうことを回避できるでしょう。

*実際の家をたくさん見る

すでに建設されたモデル住宅、モデルハウスに足を運び、実際の家をたくさん見ることはかなり有益です。
間取り図や写真を見ることとは違い、実際の家を見ることで、イメージが湧きやすくたくさんの情報量を得られるでしょう。
インターネットや、雑誌などの2次元媒体の情報だけに頼ることなく、実際の家を見ることはより、明確に自分たちのアイデア、希望を具体化し、実現しやすくなります。

*納得できるまで質問と相談をする

建設業者との打ち合わせでは、必ずプランに納得できるまで相談や質問を行いましょう。
プランの内容をあいまいにしたままや、決めることが多すぎて、一括して任せるのはやめておきましょう。
そして、住宅が完成してから、こんなはずではなかったという事態に陥らないようにするために、建設業者との相談、打ち合わせの機会はたくさん設けるようにしましょう。

 

□マイホームづくりを応援する大阪の工務店・マスノホームズ

上述したような、注文住宅を購入する際に、しっかりとサポートでき、お客様のご要望にお応えしていくのがマスノホームズです。
マスノホームズは大阪で、自然素材を中心として住宅建設を承っている工務店で、決められたカタログやサンプル帳などのテンプレートから選ぶことはしません。

そのような一般的なお家づくりは行わず、お客様のご要望からひとつひとつライフスタイルに合わせて、ゼロから住宅を創作します。
マスノホームズは、理想の新築、注文住宅づくりを全力でサポートします。
質問、ご相談などがありましたら、いつでもお問い合わせください。

 

□まとめ

今回は、注文住宅を購入する前に気を付けるべきポイントについて解説しました。
マスノホームズは、お客様が理想とする住宅を実現するために、しっかりとサポートしていきます。
ぜひご相談ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.