大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 南大阪で注文住宅を検討中の方へ!住宅会社選びのポイントとは

南大阪で注文住宅を検討中の方へ!住宅会社選びのポイントとは

2020-12-27

南大阪で注文住宅をお考えの方はいませんか。
住宅会社はたくさんありますので、どの住宅会社を選べば良いか分からないという方は多いでしょう。
この記事では、住宅会社の選び方について解説します。

□住宅会社の選び方とは

注文住宅を考える際は、どの住宅会社を選ぶかが大切なポイントになります。
ここでは、住宅会社を選ぶ際のポイントについて解説します。

まず、住宅会社を選ぶ前に、家族で理想の住まいについて話し合いましょう。
土地や建物の予算、デザインのテイスト、部屋の数などを書きだして、整理します。

そして、家族間で出した条件に合いそうな住宅会社を探してみましょう。
住宅会社の特徴を把握するのもおすすめです。

その後、見当をつけた住宅会社に資料を請求したり、実際に訪れて話を聞いたりして、依頼するかどうかの判断をしましょう。
実際に比較検討する住宅会社は、3社が平均的です。
多すぎても悩んでしまい、中々決められないため、3社から5社ほどに絞って考える人は多いです。

住宅会社にはハウスメーカー、設計事務所、工務店がありますが、それぞれにメリット、デメリットがあります。
そのため、どの住宅会社が良いとは一概に言えません。

例えば、ハウスメーカーは一定以上の品質が期待できる点はメリットですが、完全オリジナルの注文住宅を建てにくい点はデメリットと言えます。

工務店は施工からアフターケアまで、一貫して仕事を頼める点が大きなメリットですね。
しかし、工務店ごとの差が大きいため、業者選びに失敗すると後悔する可能性が高くなります。

設計事務所は、自由度が高くデザイン性の優れた注文住宅を建てやすい点がメリットですが、コストが割高になる点はデメリットと言えます。

□当社の家づくりについて

当社では、自然素材を使ったオーダーメイドの家を提供しています。
自然素材を使った家は、環境にも身体にも優しくて居心地が良いところが魅力です。
天然木に囲まれて、毎日まるで森林浴をしているかのような気分を味わえますよ。

また、当社では、カタログの中から選んでいただくのではなく、ご自身の家族のライフスタイルや好みに合った家づくりを提案しています。
そんなオーダーメイドの家だからこそ、末永く愛着を持って暮らせる家ができるでしょう。

当社の自然素材を使ったオーダーメイドの住まいにご興味があれば、ぜひ当社までお越しください。

□まとめ

今回は住宅会社の選び方のポイントについて解説しました。
住宅会社選びで失敗しないためにも、ご家族の希望を叶えてくれる住宅会社を選びましょう。
当社の家づくりに関してご質問等ございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.