大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 注文住宅を防音にしたい!南大阪の注文住宅を検討中の方へ!

注文住宅を防音にしたい!南大阪の注文住宅を検討中の方へ!

「南大阪の注文住宅で、防音対策を取り入れたいと思っている。」
注文住宅を検討中の方、防音対策について考えたことはありますか。
防音対策は、生活にメリットをもたらします。
今回は、注文住宅の防音対策にはどういったメリットがあるのかご紹介します。
防音対策にかかる費用についても解説します。

□防音対策のメリットとは

防音対策にどのようなメリットがあるのかよくわからない方に向けて詳しく解説します。

*近所の方とのトラブルを防ぐ

住宅で、楽器などの大きな音が発生するものを使いたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
また、ペットを飼いたいという方も多いはずです。
そういった方は大きな音によって、近所の方とのトラブルになる可能性があります。
しかし、防音対策を取り入れていればトラブルの発生を防げます。

*ストレスがかかりにくくなる

注文住宅の購入を検討している方の中には、ピアノやギターを演奏したり、歌うことが好きだったりする方もいらっしゃると思います。
しかし、音漏れが不安で心から楽しめない方も多いでしょう。
そのような方でも、防音対策がしてあれば、自分の趣味を住宅で存分に楽しめます。

*断熱効果

意外と知られていませんが、防音対策をとることによって断熱効果も期待できます。
防音対策の構造上、床や天井を二重構造にすることが多いです。
この構造が、自然と断熱効果につながるのです。
断熱効果が高いほど、季節に関係なく、快適な生活を送れるでしょう。

□防音対策に必要な費用

次は、防音対策にかかる費用について解説します。
防音対策の費用は、防音対策の規模によって異なります。
広い範囲に防音対策を取り入れるほど費用も高いということです。

また、防音対策のクオリティにもよるでしょう。
本格的な防音対策を取り入れるのであれば、1坪あたり、約100万円の費用が必要です。

防音対策を設置する際は、何のための防音対策なのかを考えることが重要です。
本格的に楽器の演奏をしたいなどであれば、本格的な防音対策を考えた方が良いでしょう。
しかし、少し音が漏れるのを防ぎたい場合であれば、そこそこの性能があれば十分です。
防音対策をする理由を明確にすることが重要であると理解しておきましょう。

□まとめ

今回は、防音対策のメリットと費用についてご紹介しました。
生活を快適にするためにも、防音対策を検討してみてはいかがでしょうか。
注文住宅の防音対策をもっと知りたいという方は、ぜひ当社にご相談ください。
皆様の理想の注文住宅をご提供いたします。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.