大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 注文住宅の外壁はどう選べば良いの?南大阪の方へ!

注文住宅の外壁はどう選べば良いの?南大阪の方へ!

注文住宅を利用される際、外壁選びで困っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
外壁選びには、3つのポイントがあります。
そこで、今回は南大阪の住宅会社が外壁を選ぶ際のポイントについて解説します。

 

□外壁選びで重要なポイントとは?

 

外壁選びには3つのポイントがあり、これらのポイントを考えながら選びましょう。
1つ目は機能性です。
近年の外壁材にはさまざまな機能を持ったものがたくさんあります。
機能の一部として遮熱・断熱機能、防音機能、親水機能、光触媒機能があります。
また、「新しく外壁に機能を追加したい」と考える方がいらっしゃるかもしれません。
そんなときは、外壁塗装をすることで新しく機能を追加できます。
2つ目はデザインと色です。
外壁のデザインは家の印象に大きく影響するため、非常に重要なポイントと言えるかもしれません。
そのため、個人の好みだけで決定せず、家族とよく相談してから決めましょう。
また、周辺の環境を考えて決めないと周りから浮いてしまうため、デザインや色を選ぶ際は周辺環境も考慮しましょう。
3つ目は外壁の価格です。
外壁の値段は安くはないため、何度も取り替えることは難しいと思います。
また、機能やデザインにこだわりすぎると、費用が不足するかもしれません。
自身の費用とよく相談してみて、慎重に決めることをおすすめします。

 

□外壁選びで迷ってしまったら?

 

上記で外壁選びのポイントを解説しましたが、外壁材にはたくさん種類があるためどれにすれば良いか迷ってしまうかもしれません。
そんな方には、サイディングという外壁材をおすすめします。
サイディングとは、板状の外壁材の総称のことで窯業系、金属系、木質系などがあります。
窯業系はデザインが豊富でコストや機能性にも優れているため、迷ったならこれにするのが良いかもしれません。
金属系は浸水やひび割れに強いため、耐久年数が長いという特徴があります。
木質系は断熱性に優れており、周りの自然に馴染みやすい特徴があります。
そのため、周りが森だったり、家に温かい雰囲気を与えたい方におすすめかもしれません。

 

□まとめ

 

今回は南大阪の住宅会社が外壁を選ぶ際のポイントについて解説しました。
外壁を選択する際は、予算内で機能やデザインを両立できるものを選びましょう。
迷ってしまった場合は、総合力に優れた窯業系サイディングの外壁をおすすめします。
注文住宅に関する悩みがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.