大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > 注文住宅コラム > 南大阪で注文住宅をお考えの方必見!注文住宅での平屋の価格とは

南大阪で注文住宅をお考えの方必見!注文住宅での平屋の価格とは

「マイホームを注文住宅で平屋にしたい!」
「でも平屋の価格がどのくらいか分からない。」
住宅の購入は人生で一番大きな買い物ですので当然失敗したくないですよね。
しかし注文住宅の価格が分からないという人も非常に多いかと思います。
そこで、この記事では平屋の注文住宅の価格について解説します。
南大阪で住宅を建てようとお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□平屋の価格の相場とは

新築で平屋を建てるとなったときに気になるのが予算ですよね。
ある程度の相場を知っておくと、間取りやプランを作るときの目安になります。
平屋の建築費用は、様々な要素で変わってきます。
平屋の注文住宅では敷地の使い方が重要です。
間取りの取り方やスペースの使い方で費用を抑えられます。
しかし、目先のコストに囚われ過ぎると、将来のライフスタイルに合致しないということもありえます。
そのため、様々な要素を総合的に考えましょう。

 

□平屋の値段を抑える秘訣

平屋の値段を抑えるためには、いくつかのポイントがあります。
比較的費用は抑えられる平屋ですが、さらに価格を抑える秘訣をご紹介します。

 

*できるだけシンプルに

これは当たり前の話ではありますが、シンプルな設計にすると費用を抑えられます。
複雑な設計だと、材料費や人件費がかかるため、費用が割高になるからです。
例えば、同じ建坪でも、「コの字」「四角形」の平屋では四角形の平屋の方が費用は抑えられます。
そのため、費用を抑えるにはシンプルにすることをおすすめします。

 

*グレードを抑える

材料や設備機器のグレードを抑えると、費用は安くなります。
キッチンなどの水回りの機器や、木材などの値段を抑えれば当然安くなります。
低価格ではあるが、品質のいい素材を選ぶことをおすすめします。
設備機器の費用は数百万単位になるため、ここを抑えられれば、全体の価格を抑えられます。
あまり、メーカーにこだわりを持たないことが費用を抑えるポイントです。

 

□まとめ

この記事では注文住宅の購入をお考えの方に向けて、平屋の価格について紹介させていただきました。
注文住宅ではどんな家を実現したいのかによって、価格が大きく変わります。
今回の記事では平屋の価格についてしっかりと理解していただいたと思います。
南大阪で注文住宅をお考えの方はぜひお気軽に私たちにご連絡くださいね。

マスノホームズ

Tel.0120-930-493

マスノホームズ株式会社
〒590-0521 大阪府泉南市樽井二丁目23-20

営業時間 8:00 ~ 18:00 /
定休日:水曜日・祝日

来場予約キャンペーン

イエのコトカウンター

アプリ

Copyright ©2019 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.