大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 自然素材の家はやっぱり高い?気になるそのコストパフォーマンスとは?

自然素材の家はやっぱり高い?気になるそのコストパフォーマンスとは?

2017-11-03

みなさんこんにちは。
これから新しい自分の持ち家を建てよう、とお考えのみなさん!
みなさんの選択肢の中に「自然素材の家」という選択はありますか?
自然素材の家と聞くと、体に良さそうなどというイメージはもちろん、「値段が張るのではないか。」というイメージもあるかと思います。

 

しかし、実際のところ自然素材の家と言っても、普通の住宅とそこまでの値段の開きがあるわけではありません。
というわけで今回は、気になる自然素材の家の概要からお値段、コストパフォーマンスまでを一気にご紹介したいと思います。
自然素材の家を検討している、という方にとっては必読の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

 

■自然素材の家とは?

まずは自然素材の家の、イメージをはっきりさせましょう。
確かに、「自然」という言葉の定義は広く統一させるのが難しいところはありますが、マスノホームズが作る自然素材の家は、「独自のネットワークから仕入れた素材を使った、身体にも心にも良い家」です。
化学物質を過剰に使用しないのはもちろんのこと、子供さんなどが、より温かみを感じられるような家にしたいという方にはぜひお勧めしたい家になっております。

 

■コストは?

自然素材の家は、お子さんなどがいらっしゃるご家族の方には、とても良い家になっています。では、そのコストは他の住宅と異なるのでしょうか?

確かに材料面では、同じような商品を一括発注している大手ハウスメーカーさんなどよりは、値が張るかもしれません。
しかし、マスノホームズが手がける注文住宅では、お客様の要望を一から聞いた上で、協力して設計に取り組むため、お客様の予算に合わせた自然素材注文住宅を建てることが可能となっています。

 

こうしたことを踏まえて、コストパフォーマンスはどうなのかを見ていきたいと思います。
この自然素材の家は、「材料など気にしない。住める家があれば良い。」という方にとってはそこまでコストパフォーマンスの良いものではないかもしれません。

 

しかし、「ご家族を大事にしたい。」「できるだけ自分が好きになれる家に住みたい。」という方にとっては、暖かさを感じることのできる家、という点でかなりコストパフォーマンスが高いと言えるのではないでしょうか。
詳しい予算などは、家によっても大きく異なりますし、ご興味のあるかたは一度資料をお読みいただくことをお勧めいたします。

 

いかがでしたか。
自然素材の家の概要と、そのコスト面での分析をご紹介しましたが、家を建てる際の参考となりましたでしょうか。
もし、もっと詳しく知りたい、という方がいらっしゃいましたら資料請求か、マスノホームズまでご連絡ください!

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.