大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 自然素材の家は高くて手が出せないと思っていませんか?家づくりが省コストでできる秘密とは

自然素材の家は高くて手が出せないと思っていませんか?家づくりが省コストでできる秘密とは

2017-09-15

「家を建てるといっても自然素材の住宅は高いな…」家計を上手に回しているお母さんにとって気になるのは費用についてですよね。

 

天然木などの自然素材を使った住宅は高そうだからそもそも候補に入っていなかったという声もよく聞きますが、国の補助金制度や資金計画を十分に行うことで決して購入できないものではないものなのです。

 

特にマスノホームズでは細かな部分で無駄な費用を減らしているため、省コストでオーダーメイドの家づくりをすることができます。

そこで今回はマスノホームズが省コストで自然素材の家を建てられる事情についてお話しますね。

 

■無駄な経費の削減

まず、マスノホームズでは無駄な経費を削減する取り組みとして自社ビルやモデルハウスを作っておらず、売り込みや訪問営業をしないという方針をとっています。
地域密着の建築会社だからこそできることなのです。

 

■現場面からわかる省コストへの取り組み

また、腕のいい職人さんの施工によって作業効率を上げ、仲介業者を挟まないことで仲介手数料などの無駄な費用が発生しません。

下請け業者を挟まないことで費用が抑えられるだけでなく、お客様のイメージをより鮮明に具現化することもできるのです。

 

■注文住宅だからこそできる予算にあった住まいづくり

注文住宅は一見高そうな印象を与えますが、資金計画からお客様と一緒に考えていくので、ご家庭ごとに予算の範囲内で家づくりができます。
住宅を建てる費用は「家」だけではありません。登記費用や火災保険、土地を未購入の方であれば土地購入から費用がかかってきます。

マスノホームズでは土地から始まり建物に住めるようになるまで、プランニングをさせて頂きます。

 

 

マスノホームズなら省コストで家づくりができる理由についてお分かりいただけましたか。
「住宅を購入するのならできるだけ自然素材を使った注文住宅でオーダーしたいな…」一生もののマイホームの購入だからこそ、素材にもできるだけこだわったものをと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

特に小さなお子さんがいるご家族の方はお子さんが安心して暮らせる住まいづくりは必須要素ですよね。

自然素材の家を建てたいとご検討の方は一度マスノホームズまでご相談くださいね。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.