大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 予算以内で自然素材の家が建てられる!? 坪単価を詳しく知りましょう!!

予算以内で自然素材の家が建てられる!? 坪単価を詳しく知りましょう!!

2017-08-11

皆さんは、自然住宅の家に対してどのような思いを抱えていらっしゃいますか?
きっと、「高い」など金額面に関することでしょう。
自分で自由に間取りを決められる注文住宅。
素材や間取りを決められる分、費用も掛かってしまいます。

 

注文住宅に、自然素材などの良質な素材を用いれば、他の家よりも高くなってしまいますよね。
それによって予算を超えてしまい、涙を飲まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「良い家を建てたかったなぁ…」
このような思いを抱えてしまえば、完成した家に対する愛着が減ってしまうでしょう。
せっかく家を建てたのに、そんな事態には陥りたくないですよね。

 

実は、500万円前後で自然住宅の家を建てられる方法があります。
それは、坪単価を詳しく把握することです。
予算以内で夢を叶えられるなんて、これ以上嬉しいことは無いですよね。
この記事を参考に、あなたの夢を叶えませんか。
今回は、500万円以内で自然素材の家を建てられるようになる方法として、坪単価をお伝えします。

 

皆さんが予算を考慮する上で気にされるのが、坪単価だと思います。

坪単価によって、土地を決めたり、どんな家を建てるか想像されたりしますよね。
では、ここで1つお聞きします。
皆さんは、坪単価に対して正確な知識をお持ちでしょうか。

 

坪単価は、「家にかかる費用」を「建物の坪数」で割った金額の事を指します。

基本的には、小さい家ほど坪単価が高騰するのです。
つまり、「坪単価が高いし、小さい家にしよう」というのは損をしてしまっています。

 

家には、キッチンやお風呂などの欠かせない設備がありますよね。
それらを残して家を小さくしても、不便な思いをするだけです。
せっかく建てた家なのに、そんなことを思いながら生活したくはないですよね。
そのためにも、坪単価を減らしたいなら大きい家にしましょう。
この事を知っておかないと、得をしたような思いをしても、実際には損をしてしまっている場合があります。
家は人生に数度と無い大きな買い物ですよね。
後悔しないようにも、正しい知識を付けて理想の家を建てませんか。

 

今回は、500万円以内で自然素材の家を建てられる方法として、坪単価をご紹介しました。

坪単価の様に、皆さんが得をしようと思っていても、実際には損をしてしまっている事例というのは多数存在します。
家の質が変われば、その後の生活も大きく変わってしまいますよね。
今の自分が描いている理想の生活を実現するためにも、住宅に関する知識を正確に身に付けておきましょう。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.