大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > 内緒でお願いします

内緒でお願いします

2016-07-09

こんにちは、さっこです。

ものすごーくお久しぶりのブログです。スミマセン。

 

ブログはさぼっちゃいましたが、6月中は2軒のお家のプランを

作成させて頂きました。現在、お打合せを重ねながら改善中です。

プラン作成は、頭から湯気が出そうなくらいたいへんですが

食べるのも忘れるくらい楽しいです。

 

さて。私が大手ハウスメーカー〇〇ホームにいた頃、女子社員数人で

大テーブルで昼食をとるのが日課でした。

事務職の女の子が「家を建てるなら〇〇ホームがいいですか?」

と唐突に聞いてきました。

私は答えに困って黙っていました(笑)。 が、

「悪くはないけど、私はイヤ。」

年間プラン作成数で本社から表彰された設計士が、オドロキの発言。

「なんでですか?」

「かわいくないやん!」

隣でうなずく私。

「じゃ、どこがいいですか?」

「ハウスメーカーじゃなくて、木造!」

「うん、木造~!」吹っ切れた私。

思えば、〇〇ホームのお客様にたいへん失礼な話ですね。

でも、決してかわいくはないけど悪くもないんです。

普通です。(ほめてない)

 

次にお世話になったハウスメーカー×××(名前の一部分すら出せません)にて

女子社員で同じような会話をしたことがありました。

同じく「ここでは建てないな~。」の意見の中

「うちは夫婦で社員だから、仕方なく建てたんですよ。

かわいくないんですよ。でもね、どうしてもかわいいお家が欲しくて

外に置く物置、かわいいのにしたんですよ。でも家本体の見た目がアレなんですよ。」

見た目がアレ(笑)。×××のお客様にもたいへん失礼いたしました。

 

彼女たちは現在もそれぞれのハウスメーカーで頑張っています。

私もハウスメーカーにいたときと頑張りの大きさは同じだけど

楽しさは全然ちがう。

竣工した時の感動がちがう。

お客様に自信を持ってお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.