大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > イケメン先生と朝礼

イケメン先生と朝礼

2016-05-14

こんにちは、さっこです。

 

もう5月も半ばですね。

GWが終わって1週間ですね。私事ながら、GWの合間に家庭訪問がありました。

小5の娘の担任の先生です。28歳のイケメン先生です。

なので、実はちょっと心配だったんですが、お話しを伺っているとなかなか素晴らしい。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を重視した授業を心掛けて下さっているとのこと。

小5の子ども達が、今から感謝力を高めていけるという、なんともありがたいことです。

思わず、「私の会社も朝礼で、前日の気づきとありがとうを発表するんですよ」

と言うと「ええっ、すごいですね!それクラスでもやっていきたいです!!」

と前のめりになっておっしゃって下さいました。

娘はソツなくそこそこクラスになじんでいるようで、これと言った問題はなく

副社長が居れば盛り上がりそうな話で今年の家庭訪問は無事終了しました。

今年も良い先生が担任でよかったな、娘よ。

 

マスノホームズは家づくりにたずさわる全ての人と感謝し合って

ともに幸せになることを経営理念としています。

私は去年、某ハウスメーカーを辞めてから大勢の人から

「良い会社に入ったね!!」と言って貰いました。

言って下さる全ての人に感謝です。

そして、言って下さる人の顔を潰さないよう頑張ろうと思います。

 

 

さて、今回のオチですが(笑)

以前の職場に、Hさんという方がいました。

Hさんは、Hさんご夫婦にお母さん、お子さん4人の7人家族。

一番末のお子さんはうちの娘と同じ。

「Hさん、もうすぐ家庭訪問ですよ~?片付けしてます?」

「うーん。まず、子どもらの靴をバルコニーに全部持って行って」

「へっ!?」

「当日は母親に弁当持たせてどこかに行ってもらったら先生座るとこ確保できるな」

「ごめん、片づけのレベルが違うわ」

以来、家庭訪問の季節になるとHさんの地域の天気が気になる私なのでした。

 

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.