大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > さっこさん > ようやく趣味の園芸

ようやく趣味の園芸

2016-04-04

こんにちは、さっこです。

 

ようやく事務所のクワズイモを植え替えることができました。

去年の秋に植え替えようと思っていましたが、忙しくて延び延びに。

そして冬に入ってしまって植え替えできなかったのですが

念願叶って(?)植え替えしました。

クワズイモというからには根にはイモがあるんだろう、と思ってましたら

イモのイの字も見当たりませんでした~。

葉っぱだけがイモの葉っぱに似てるからでしょうか??

(茎がズイキになるイモの葉っぱってこんなんですよね?)

長~い根っこが鉢いっぱいに渦を巻いていました。

それをほぐすと...ほぐしたことを後悔!タコの足のよう!

無理やり土をかぶせてなんとか鉢に収めました。

 

外のヤグルマソウの花が終わったら、ラベンダーやカモミールなどの

花がきれいで香りのよいハーブを植えようと思っています。

うちから持ってきたミントですが、冬の間寒くて枯れたかな?と

思ってたのですが、なんのなんの。しっかり復活して青々と育ってきました。

繁殖力が強烈なので、ミントだけは単独の鉢植えです。

 

ホームセンターの園芸売り場のハーブコーナーには、

バジルやクレソンもあって、「美味しそう」なのですが

ひょろ~っと斜めに伸びたアスパラガスもあって

「もう美味しくなさそう」で、果たして園芸向きなのか疑問でした。

 

 

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.