大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 注文住宅でこだわりたいポイントとは? 南大阪の住宅会社マスノホームズが解説します

注文住宅でこだわりたいポイントとは? 南大阪の住宅会社マスノホームズが解説します

2018-09-01

「せっかくの注文住宅だから色々なところをこだわりたいけど、一体どんなところをどこまでこだわれるのだろうか。」「注文住宅で、こだわるべきポイントはどこなのだろうか。」

 

注文住宅を建てる際、このようなお悩みを持つ方は多いと思います。
せっかくの注文住宅ですからこだわりのお家にしたいですよね。

 

そこで今回は、注文住宅を建設する際のこだわりポイントについてご紹介いたします

 

□こだわりポイント

注文住宅を設計する際にこだわりたい部分は人それぞれだと思います。
そこで今回は、ここはこだわっておきたい!というこだわりポイントをご紹介いたします。

 

・外観や間取り

これから何十年と住むことになる家ですから、外観や間取りには十分こだわって自慢のお家にしましょう。

 

・収納、キッチン、リビング

過去に注文住宅を建設した人が、もっとこだわっておけばよかったと思っているところは、特に、収納、生活動線、リビングの3つです。
これから、この3つのこだわりポイントを詳しくご紹介いたします。

 

□こだわりポイントその1:収納

最も多くの方がもっとこだわっておけばよかったと思っているところが収納です。
どんなものをどれくらいどこに収納するのかをしっかりとイメージしておかないと失敗の原因になります。
収納物を明確にイメージして、効率の良い収納スペースにこだわりましょう。

 

□こだわりポイントその2:キッチン

既存のシステムキッチンでは再現できないような細部まで、注文住宅ではこだわることが可能です。
自分好みのキッチンである方が毎日の料理が楽しくなりますよね。
また、キッチン単体だけでなく、ダイニングとの位置関係や、その他の部屋との位置関係も意識しておきましょう。

 

また、ニオイの伝わりを意識せずに失敗してしまった方もいるので、キッチンを空間として捉えることも重要です。

 

□こだわりポイントその3:リビング

家の中で比較的長い時間を過ごす場所がリビングです。
そんなリビングが自分好みの空間だと、毎日が豊かになることでしょう。

 

床や壁紙、家具など、細部までこだわっておいて損はないです。
より満足度の高いマイホームにするなら、リビングにはとことんこだわることをお勧めいたします。

 

□さいごに

マスノホームズ株式会社では、オリジナルキッチン、オリジナル洗面台などお客様の様々なご要望にお答え出来ます。
こだわりのある注文住宅をご希望の方は、是非マスノホームズ株式会社までご連絡ください。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.