大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 自然素材の家でおしゃれ空間に|南大阪で注文住宅を建てたい方必見!

自然素材の家でおしゃれ空間に|南大阪で注文住宅を建てたい方必見!

2018-07-21

注文住宅を建てられる方のほとんどが、積極的に家づくりに取り組まれるかと思います。せっかく理想の家づくりを1から考えられるなら、
「現代風のカフェのようなおしゃれで落ち着く空間にしたい」
「南国リゾートのような雰囲気を味わえる空間にしたい」
と妄想が膨らみますよね。注文住宅は雑誌に載っているような素敵な空間を実現してくれます。

 

その中でも最近、自然素材を使用した家が注目を浴びています。
自然素材の家はこれまで重視されてきた耐震性や安全性等に加えて、環境やそこに住む人々の健康にも優しく、素材自体が特有のナチュラルな味わいがあり、おしゃれであるとして有名です。
今回はその中でもデザイン性や住み心地の面から、自然素材の家の魅力について迫ります。

 

◯高いデザイン性

デザインといっても、最新の流行のデザインには、数年先では古さを感じるかもしれません。
家はファッションアイテムのように簡単には変えられません。したがって、シンプルで長く愛用できるものでないといけません。

 

自然素材の家では、ヨーロッパなどで何百年も愛され受け継がれてきた統一感のあるデザインにすることも可能ですし、ドアノブやガラス、タイル一つをとっても自分の理想を追求することも可能です。
お気に入りのものだけに囲まれた暮らしができ、毎日仕事から帰るのが楽しみになったり、休日に家で過ごすことがより楽しくなるでしょう。

 

◯住み心地も良い

次に「見た目や質感が良くても、性能がよくなかったり、不便であったりと暮らしにくいのでは?」という疑問にお答えしていきます。
自然素材の性能として、調湿効果や消臭効果などが挙げられます。そのため、夏場でも涼しく、冬場でも暖かく生活することが可能です。
化学物質の嫌なにおいに悩まされることもなく、天然の素材の香りに包まれた暮らしができます。

 

とくに、無垢材にはフィトンチッドと呼ばれる物質により、森林浴と同じリラックス効果があるため、仕事の疲れを癒してくれたり、集中力を高めたりする効果も考えられます。メンテナンスも従来の住宅よりも容易で、耐久性の問題もありません。

 

◯最後に

今回は自然素材の家のデザイン性と住み心地について見ていきました。
自然素材×オーダーメイドの家づくりをコンセプトとしている「マスノホームズ」では、キッチンや洗面台はもちろん、家の雰囲気に合わせたオリジナルのインテリアなども創作しています。

 

岸和田で注文住宅を検討の際は、ぜひ大阪の工務店「マスノホームズ」までお気軽にご相談ください。お客様一人一人のご希望に合わせた至上の空間を提供させていただきます

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.