大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 南大阪で自然素材の家を建てる際のメリットをご紹介!

南大阪で自然素材の家を建てる際のメリットをご紹介!

2018-03-10

南大阪に新しい家を建てようとお考えのお客様の中で、「自然素材の家」に関心があるお客様はいらっしゃいますでしょうか?

最近、人気を博しているこの自然素材というキーワードに関しては、良いイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし、「実際のところ何が良いのか?」についてはあまり詳しくないお客様も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、自然素材の家を建てるメリットを詳しくご紹介させていただきます。

これを読めば、具体的な自然素材の家のメリットが理解できて、向き不向きも分かると思いますので、是非一度お読みになってみてください!

□体に安心!

自然素材にこだわっていない従来の家の場合、化学物質やその他の物質が含まれている可能性があるため、アレルギーやアトピー、化学物質過敏症などを発症してしまう恐れがあります。

 

もちろん、昔とは違い、最近ではそのようなことも少なくはなってきていますが、特に赤ちゃんや小さなお子様をお持ちのお客様からすれば、そのようなリスクを少しでも減らしたいですよね。

 

しかし、自然素材から作られた家に住めば、そのようなリスク・不安はなくなります。

せっかくなら、赤ちゃんもお年寄りも安心して暮らせる家にしたいですよね。

□環境に優しい!

自然素材の建材を使わない場合、そこには多かれ少なかれ化学物質が含まれています。

それは建築時や精製時に環境に負担をかける恐れがあります。

また、それに使う石油・ガスなどの化学エネルギーのことを考えても、環境への悪影響があるとお分かりいただけると思います。

 

しかし、自然素材の家では、半永久的に利用可能な、林業に基づく木材を使用するため、環境への影響が少なく、建てる際に有害な物質を発することもありません。

環境やエコに敏感な方にとっては非常にありがたいことなのではないでしょうか。

□性能もいい!

また、自然素材の家は、鉄筋コンクリートなどに劣らない強度も併せ持ちます。

日本古来の木造建築の多くが、未だに現存していることを考えれば分かるように、自然素材の木材というのは、本当に耐久性があるのです。

 

また、天然の木材には消臭効果もあり、嫌な匂いを除去することも期待できます。

耐久性と消臭性能を併せ持つ自然素材は、まさに抜群の建材と言えるのではないでしょうか。

□まとめ

以上が、自然素材の家を建てる際のメリットのご紹介になります。

3つほどご紹介させていただきましたが、参考にはなりましたでしょうか。

この記事で自然素材の家のイメージがつきましたら、ぜひ、マスノホームズの資料や店舗にて、より詳しい説明や紹介を聴いてみてください!

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.