大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 大阪南部でお子様をお持ちのお客様が自然素材の家を買うべき理由とは?

大阪南部でお子様をお持ちのお客様が自然素材の家を買うべき理由とは?

2018-03-31

南大阪周辺にて、家を探しているという方の中で、小さいお子様をお持ちのあなた。

家を建てる際に気をつけたいポイントはどのような点ですか?コスト、間取りなど様々な点があると思いますが、今回こだわっていただきたいのは「素材」です。

というのも、小さなお子様にとって、「どのような素材で家を建てるか」という問題は非常に重要な要素となりうるからです。

 

これから、小さなお子様をお持ちのお客様に対して、自然素材の家を買うべき理由をいくつかご紹介させていただきます。

これを読んで、「自分の息子・娘のためになる!」とお感じになられましたら、ぜひ自然素材の家を真剣に検討してみてください!

□ストレスを和らげる

みなさんは「森林浴」という言葉を耳にしたことはありますか?

中には、実際に「森林浴」が趣味だ、という方もいらっしゃるかもしれません。

この森林浴にはリラックス効果があるのですが、その理由として考えられているのが「フィトンチッド」という、樹木が発する芳香成分です。

この香りを嗅ぐと、人間の自律神経が安定し、リラックスできるということが言われています。

 

したがって、自然素材の木材を建築に使用することによって、家の中が「リラックスできる空間」になるのです。

お子様に、のびのびと育って欲しいという方にとっては、この効果は非常に魅力的なのではないでしょうか。

□防カビ・防菌・防虫

皆様は、お子様のアレルギーの天敵をご存知ですか?

もちろん、個人によって差異はありますが、ダニ・カビというものは多くのお子様にとって厄介です。

 

このような外敵から身を守るためにも、「自然素材の家」というのは有効なのです。

その理由としてあげられるのは、先ほども述べた「フィトンチッド」と、「木の精油」です。

 

これらには、防カビ・防菌・防虫効果があり、アレルギーや喘息を未然に防ぐ効果があります。
お子様には何の不安もなく、元気で健やかに育って欲しいという方にとってはこの効果も見逃せないですよね。

□有害物質が少ない

そして、「自然素材の家」で一番イメージしやすいであろう「有害物質の少なさ」です。

もちろん、最近の家づくりでは、シックハウス症候群の原因となるような化学物質の使用は限られてきています。

 

しかし、お子様のためを思えばその不安・リスクを0に近づけたいですよね。

そのように考えると、化学物質を使っている建材よりも自然素材の方が安心という発想になるのではないでしょうか。

□まとめ

以上が、お子様をお持ちのご家族の方に自然素材の家のご購入をお勧めする理由のご紹介となります。

3つほどご紹介させていただきましたが、何か「これはいい!」と思うポイントはありましたでしょうか。

もし、これを読んで家について具体的なイメージがついた、という方がいらっしゃいましたら、ぜひマスノホームズで「自然素材の家」を建てることをご検討ください!

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.