大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > おしゃれなキッチンで普段の暮らしがもっと楽しくなる。

おしゃれなキッチンで普段の暮らしがもっと楽しくなる。

2018-02-16

皆さんこんにちは。

皆さんが様々理由で引っ越すことになり、新しい家を検討する際にはキッチンについてもどんな構造にしようかたくさん悩むと思います。

 

オシャレなキッチンにしたいと考えてもどんなキッチンにすればいいのか、今の家族構成、自分の趣味、家の構造など考えなければならないことはたくさんあります。

 

今までの住宅で使ってきた従来のキッチンと同じような構造にしていくのか、それとも大きく変えていくのか、人それぞれであるとは思いますがせっかく新しく家を建てるので、以前とは違う全く新しいキッチンを創りたいという方も多いと思います。

 

そこで今回は「オシャレなキッチンで今まで以上に普段の暮らしを楽しむ」ということに関してお話していこうと思います。

【オープンキッチンが人気】

従来であればキッチンだけ独立しているような形が一般的に使用されていましたが、今はオープンキッチンが人気を集めています。では、どういった点でオープンキッチンが人気なのでしょうか。

 

オープンキッチンとはその名の通り開かれたキッチンで、壁に仕切られることがなくダイニングやリビングとつながっています。

 

そのため、家族との円滑なコミュニケーションが行えるのです。壁に囲まれているキッチンであれば料理を作っていてもそこから家族の姿は見えませんし、逆に家族からも料理を作っている姿は見えません。

 

しかし、オープンキッチンであれば家族の姿を見ながら作業ができるので、会話することも可能です。一人で料理を作っていくより、家族と談笑しながら作業したほうが絶対に楽しいですよね。

 

料理が完成すれば配膳をすることになると思いますが、目に見えるところで料理を運んでいたら家族の皆さんも手伝ってくれるかもしれません。このようにオープンキッチンは家族の仲をさらに深めることにも一役買ってくれそうです。

 

他にもリビングやダイニングが見えるので、小さいお子さんがいても安心して料理を作ることができます。ちょっと目を離したすきにケガをしたり、何か家具や花瓶などを壊してしまったりする心配がなく常に目を配れるようになります。

 

また、オープンキッチンはオシャレにコーディネートすることもできるので、照明をキッチンの雰囲気に合わせて設置したり、カウンターに植物を置いたりして自分好みのキッチンにできます。開かれているからこそオシャレにしておきたいという気持ちにもなりますよね。

 

キッチンを家族と会話できる、オシャレで楽しい場所にしてみませんか?
是非一度オープンキッチンを住宅に取り入れてみてください。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.