大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 注文住宅で世界で一つだけのおしゃれな家を建ててみませんか

注文住宅で世界で一つだけのおしゃれな家を建ててみませんか

2018-02-02

皆さんこんにちは。
今住んでいる住宅から引っ越して新築の家を建てようと考えたときに「オシャレな家を建てたい」と考えている方もいるかと思います。オシャレな家であれば家に帰ることも、友達を呼ぶことも楽しくなると思いますし、誰もが一度はそんなオシャレな家に住んでみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

そこで今回は注文住宅で世界に一つだけのマイホームを作ることに関してお話していこうと思います。注文住宅について詳しくは知らないという方もこれを読んでいただけたらきっと、オシャレな家を建てるための選択肢として注文住宅に魅力を感じていただけると思います。

■注文住宅なら自分の思い通りに!?

注文住宅は建売住宅やすでに設計が決まっている住宅と違い設計の時点からどんな家の構造にしていくかを、建築家の方と一緒に決めていくことができるので、簡単に言えば思い通りの家が建てられるのです。

だからこそ自分がオシャレな家を建てたいと思えば、どんな家にしたいかを考え外装から内装に至るまでをオシャレにしていくことができます。

 

■しっかりしたイメージがなくても大丈夫!

しかし、漠然とオシャレな家にしたいと考えているだけでそこまでこだわりがないという方も、すでに建っている住宅を参考にして自分の気に入った家をイメージすればいいですし、漠然としていても「自然を感じられる家がいい」「カフェのような家を建てたい」などの要望があればそれを建築家に相談すれば、経験豊富なスタッフが理想の家の建築に力を貸してくれます。

 

■業者との相性が大切

この時に注意したいのが、依頼する業者は自分の建てたいイメージに近い家をこれまでに立ててきたかどうか、ということです。

ホームページなどを閲覧すれば今までの施工事例などがあるのでそれを見てこの業者に依頼すれば思い描いている家が建てられそうということを感じられる業者に依頼したほうが、「ちょっと思っていたのと違う」という後悔する結果を避けることができ、理想に近い仕上がりになります。

 

家自体をオシャレにすればその他の部分もそれに合わせてオシャレにしていきたいですよね。例えばキッチンであればオープンキッチンにしてキッチン自体をオシャレにするのと同時にリビングやダイニングの雰囲気まで変えることになるので、トータル的にコーディネートが必要です。

 

こういったひとつひとつの設計を楽しみたい、そうやって完成した自分だけの家に住んでみたいと思う方はぜひ注文住宅でオシャレな家の建設をしてみてください。人生で一番大きい買い物である家ですから満足のいく形にしてくださいね。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.