大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > リビングをコーディネートで子供にも優しいおしゃれな空間に!

リビングをコーディネートで子供にも優しいおしゃれな空間に!

2018-01-29

皆さんこんにちは。お子さんが生まれると遊び場、収納、子供部屋など様々な悩みが出てきます。

お子さんが暮らしやすい家を建ててあげたいという親心と、それでも自分の趣味に合わせたオシャレで過ごしやすい空間も欲しいという考えをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、子供の暮らしやすさとオシャレの両方を備えたリビングのコーディネートについてお話していこうと思います。どちらかではなく両方の要素を家族が一番集まるリビングに組み込めばいいのです。

これを読んでいただけたらきっと家を建てるときの手助けになると思います。

【おしゃれ×子供の遊び場】

小さいお子さんがいる家庭にとって広々とした空間がリビングにあれば、そこでお子さんと遊ぶことができ、お子さんにとっても嬉しいですし、リビングでくつろぎながら子供の遊んでいる姿が見られたり、一緒に遊んだりと家族全員でゆったりと過ごせるようになります。

 

その時にポイントなのがリビングの家具は子供が遊ぶとき時に邪魔になったり、ぶつかったりしないよう、臨機応変に移動させることが可能なタイプにしておくことです。

 

また、子供が遊ぶとおもちゃが増え、遊ぶと散らかり、それを片づけるスペースが必要になってきます。その時の収納スペースとして、おすすめなのが壁面収納です。

 

リビングのような広いスペースに取り付ければある程度広めの収納スペースを確保することができますし、子供のおもちゃなどは低めの手が届くところに、高めのスペースには家族の写真や花などを置くこともできるのでオシャレにコーディネートすることもできます。

子供の遊び道具の収納とインテリアが同時にできて一石二鳥です。さらに取り付けるのも簡単です。

【自然素材の利用】

自然素材の家は「木」をベースに建築していくため、家そのものに落ち着いた雰囲気を与えてくれますし、冬は暖かく、夏は涼しくしてくれるので住みやすい環境を創ってくれます。

 

また、オシャレな空間を創っていくためによく使われる観葉植物との相性もいいので家全体をカフェのような雰囲気にしていくことも可能です。

 

おしゃれと子供の遊び場という二つの役割を果たすリビングであれば自然とそこで過ごす時間も長くなり家族間でのコミュニケーションも増えていくと思います。

 

子供のすこやかな成長と自身の趣味に合わせたリビングを自然素材の住宅で建設してみませんか?
興味がある方はぜひ一度相談してみてください。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.