大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 思い通りの家を建てたい!注文住宅で実現できることとは?

思い通りの家を建てたい!注文住宅で実現できることとは?

2018-01-12

新しい住宅を検討中の方であれば、注文住宅について検討する機会があるでしょう。
しかし、イメージ的に費用が予算を超えそうであるだとか、こだわりが本当に思い通りになるのかなど様々な疑問や不安があり、よくわからない、と考えている方のために、今回は、注文住宅とはどのようなものか、注文住宅ではどのようなことが実現できるのかについてお伝えしていこうと思います。

【注文住宅】

注文住宅では、すでに間取りなどが決まっている建売住宅と違って、あらゆる希望に応えて設計してもらえる自由があり、思い通りのマイホームを手に入れることが可能になります。

 

例えば、「耐震性に優れた家がいい」、「キッチンは広くオープンキッチンがいい」、「リビングを吹き抜けにしたい」など、それらの注文に対してピンポイントで対応してもらえます。

 

また、専門知識がなくおおざっぱなイメージで「明るい家にしたい」、「子供が暮らしやすい家にしたい」などの要望にも、専門的にアドバイスしてもらうことができるので、そんなに明確に建てたい家のイメージがないという方でも、相談していく中でご自身やご家族にとってベストな家を購入することができるのです。

【望むことすべてを取り入れる】

「キッチンがひろいのはいいけど、やっぱりオープンキッチンがいいな…」などなど、すでに建っている家から選ぶとなれば、自分が欲しいものすべてがそろっていることはなかなかありません。
そのため、子育てによい家であれば、家事がしにくくても仕方ない、といったいくつかの要望を諦める選択になってしまいます。

 

料理中にもお子さんとコミュニケーションがとれる対面キッチンにしていれば、宿題をしているのを見ながら、赤ちゃんであればゆっくり寝ている姿がみられて安心しながら料理を作ることができます。

 

子供の人数に合わせた部屋の数、夫婦の時間をとるためのスペース、自宅で仕事をする方であれば書斎、部屋の数も決定できます。
このように、細部まで、各ご自宅の理想をすべて叶える思い通りの家を実現するのが注文住宅です。

 

自分ですべて決めることができますが、決めなければならないと無理に考えこむ必要もありません、状況と要望に合った提案をプロが行います。

 

「思い通りの家を実現したい!」という方には、注文住宅が最適だといえます。
まずは、みなさんがどのような希望をお持ちかをリストアップしてみてください。

 

デザイン面、機能面、費用面、などのさまざまな面から考えてみて、それをすべて実現したいけれど、建売住宅では何かを諦めなければならないと判断できた場合は、注文住宅を建てるために専門家との相談を始めましょう。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.