大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 > スタッフブログ > 南大阪在住の方へ!自然素材の家はどんな空間を実現できる?

南大阪在住の方へ!自然素材の家はどんな空間を実現できる?

2017-12-29

南大阪で素敵なおうちをお探しの皆さん!
自分の思い通りのオシャレな家を建ててみませんか?

 

注文住宅であれば、みなさんの希望やご家族の生活に合わせた、世界にたった一つのマイホームを建てることができます。
注文住宅の中でも最近は、「自然素材」を用いた家が人気となっています。

 

そこで今回は、自然素材の注文住宅でどのような空間が実現できるかについてお話しします。

【落ち着いた雰囲気】

自然素材の家のイメージとして木や緑をイメージする方が多いかと思います。そのイメージ通り、自然素材を用いると、そんな木や緑の落ち着いた雰囲気を様々な方法で取り入れていくことが可能です。

 

落ち着きを必要とする場所の例として書斎があります。
リビングや寝室とは違って、くつろいだり、集中したりする場所として使われる書斎は、とてもプライベートな空間であり、自宅にいてもオンとオフをしっかりとつけられる場所になります。

 

特に自宅でお仕事をするといった環境の方は、そのような、他の場所とは違いがある部屋を持つことは、仕事の効率化にもつながります。

また、家で仕事をするわけでなくても、仕事や家事、子育てで忙しいときに、ちょっと自分の時間が欲しい、落ち着く場所で休憩がしたい、と思ったときにリラックスできる場所があるのは、ストレス解消にも大いに役立ってくれます。

 

家具も木製の落ち着いた色や雰囲気のもので揃え、照明は部屋全体を照らすような明るいものではなく間接照明などを使うことで、いっそう落ち着いた自然素材の家の良さが増します。

【オシャレなカフェのような雰囲気】

街を歩いている時にふと見かけたカフェがとてもオシャレで店に入ったなんてことはありませんか?
自分の家がその店のようにオシャレだったら、そこで生活することはもちろん、家に帰ること、キッチンで料理をすること、ママ友や友人、お子様の友達を招待することも楽しくなります。

 

最近人気のオープンキッチンなどは、見かけがオシャレなだけでなく、キッチンのカウンターに観賞植物を置けばカフェさながらの雰囲気が出せます。
自然素材の家は、おしゃれなカフェのような明るく楽しい雰囲気を実現したい方にも最適なのです。

 

今人気の自然素材の家では、様々な素敵な雰囲気の空間を実現することができます。
奇抜で先進的な雰囲気ではなく、落ち着いた雰囲気や、オシャレなカフェのような明るく楽しい雰囲気をつくりたい方は、是非自然素材の注文住宅を検討してみてください。

資料請求

カフェのような家づくり
カフェのような家づくり

マスノホームズ株式会社
大阪府泉南市樽井二丁目23ー20
tel:072-484-5359 fax:072-482-0165
E-mail:m-homes@masuno55.co.jp

Copyright© 2014 大阪・岸和田の自然素材の家・注文住宅なら | Masuno Homes株式会社 All Rights Reserved.